よく噛んで食べる

主婦のブログです

驚異の11連休予定ゼロ

お久しぶりーふ!からしです。

未だにお久しぶり系のギャグで有名なのってコレしかなくない?

 

昨年勤めた短期のところはサクッと契約終了して、いまは近所の会社の事務補助としてパートしてます。

事務補助のはずなのに激務で、扶養超えそうで、夏暇だからつってまさかのお盆11連休貰った。そして11日間見事に予定なかった。いやギリ前の会社の先輩の赤ちゃん見に行ったりとか、突発的なイベント起きて彩りは多少あるわ。ただ真っ白だよね顔は。バカンスでも行けそうな日数貰ったのにほぼ家でHulu見てて、真っ白よ。なんなら真っ青。

 

毎日地味〜に過ごして、大したエピソードもなくて、日記書いてなかった。これまで何があったかざっくりあげると

・親友のリサ結婚。結婚式で友人スピーチして号泣。号泣してるのを下アングルからカメラで撮られる。とんでもないデブがエンドロールで流される。

・友人が婚約。めでたい、めでたいがすげー浮かれポンチ化して、深夜まで結婚式の構想を相談され、呼ぶ人を相談され、挙句デキ婚であることを式で発表し、からしも早く子供作りなよなどと上から目線でポンチする。

・父の上の歯が全部取れて総入れ歯にする。

・雨が多くて髪の毛がチリチリだったから美容室に行って縮毛してもらう。毎日トリートメントして、洗い流さないエッセンスみたいなのもしてるのに、美容師さんにもっと髪の毛を大切にしてください!って言われる。大切にしてこれです。

・年々辛い物が受け付けなくなってきた気がする。好物なのに胃が拒否する。この間腹を壊して夜中1時から朝方5時までトイレにこもっていた。

・新しく入った社員さんが、想像以上にポンコツで全員持て余している。どうにかしないとあいつやべえ。

・ということを皆薄々感じ、結構強めに怒られたりしてる。私にだけ彼は愚痴るので、なんか優しくしてあげないとダメなポジションになってる。

・ライジンは相変わらずゴボウのように細い。

 

悲しい出来事ってどうして忘れられないのでしょうね。

連休無駄に夜更かしして、案の定寝れないっていうね。

あーあ、剛力彩芽になりてえなあ。