読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よく噛んで食べる

主婦のブログです

生い立ちが可哀想だから嫌だーとも騒げない

5年前に知り合って間もない人に「からし(私)さんってジャミラに似てるね」って言われて、なんで??って思ってたけど

多分あれ私の肩幅の広さをジャミラに重ねたんだな、と今更になって気が付いた。

ウルトラマンファンかなって思ってたら嫌味だったんかーーい!(ズコーッ)

 

さて、12月ももう二桁ですわ。

今年は本当に色々あった、総合的に悲しい感じで色々あった。

まず2月に眼鏡がぶっ壊れた。

2月は私の誕生月で、プレゼント何買おうかな〜ってワクワクしながら風呂入って、タオルでワシャワシャ髪ふきながら

眼鏡を手探りで探した。

そしたら思いの外強く指で弾いて棚から落ちて、その上から洗濯洗剤が落ちて。

目と目の間からね、割れたのね眼鏡がね。

将軍か誰かに切られた?ってくらい見事に真っ二つ。これが洗濯科学の力なの?

 

それ見て思ったよ、2016年、何かしら起こる…!

そして私の誕生日プレゼントは、眼鏡だ…!とも思った。

本当は新しいブーツが欲しかったけど、全然、必要度と優先度が違う。見えないんだもん何も。ライジンの顔も未来もボヤけてる。

 

そんで春まで短期で働いて、人手不足だから長期に更新の話が出てて、ヤッターマン!!!!って思ってたけど、契約期間満了一週間前でダメになっちゃった。

なんか知らんけど支店長が本社に良いカッコしいで、人事部長に「我が支店は少ない人数で好成績を収めますので!見ていてくだされ!(キリッ)」的なことを抜かし電話ガチャ切りしたっぽい。

キリッじゃねんだよなぁ…。

 

夏の間は過去日記参照通りニート生活。デンプシーロール面接続き。デブまっしぐら。

 

そして12月。

クリスマスかぁ〜、今年は私も働いてるし、久しぶりにクリスマスパーティーして、プレゼントも奮発して買おうかなぁ〜。

デヘヘーと鼻の下伸ばしてご飯作ってたら、炊飯器が壊れた。

さあ食べようと思って蓋開けたら、すげー冷たいの。

保温が出来なくなってた。

 

え!?いつから切れてた!?と思って実験でもう一回お米炊いたら、炊きあがって五分後くらいに「じゃ!お疲れっした!」って具合に保温を終了してる。

その名の通り炊飯器。炊飯のみ器。

なんで!?今まで一生懸命保温もしてくれてたじゃん!?ライジンが早番で夜中出る時もちゃんと炊いて、ずっと待っててくれてたじゃん!?なに急に定時外の仕事は一切しないゆとり世代になってんの!?飲み会に参加しないゆとり世代になってんの!?

 

いや保温までとかは聞いてなくてー、つか自分一応炊飯器なんでー、炊飯保温器だったら保温マストですけどー、定時内に炊飯はしてるんでー、自分の契約内容に間違いはないっていうかー、つかこれからタコパなんで帰っていっスカ?

 

じゃねーんだよ!!!!!

すぐタコパすんじゃねーよ!!!つーかすぐパるなよ!!!なんでもパしやがって!!!

 

冷えてガチガチの米をしゃもじで懸命に掘り起こしながら、クリスマスプレゼントは炊飯器(保温もしてくれる)だなって思った。

本当は新しいコートが欲しかったけど、必要度と優先度が違う。

 

欲しいものが全然手に入らない。

 

 

 

今年一年振り返ろうと思ったけど、本当にこんなのしか出てこない。

ついでに5年越しの嫌味にも気付いちゃって無駄に傷ついた。

寝ます。