
よく噛んで食べる

主婦のブログです

やっちまった悲しみに

アーーーーー。

なんてこと、なんてことだ。

 

会社に忘れ物をした。

ペットボトルとゴミ箱。

 

帰り際トイレに行こーと思って、ついでに自分用のゴミ箱の中身捨てよーと思って、さらについでに余った水捨てよーと思って、両手にゴミ箱とペットボトル持って席を離れたのね。

んでゴミ捨て場でゴミ捨てて、トイレに持っていくのも邪魔ですし…と思って、あとで迎えに行くからねっつってゴミ捨て場にゴミ箱置いたのね。

んでトイレに行って、手洗い場でペットボトルの蓋開けて、ほーれほーれと水を捨てたのね。私毎日ペットボトルに水道水入れて持ってってるのね(お茶なんてお洒落なものはない)(今はそんな事問題じゃない)

んで個室入って、奥の棚にペットボトル置いて、便座オンしたのね。

んでその時に、「あー今日薬局寄って風邪薬買っていこー」なんて思ったりしたわけね。脳内で「コンタックカゼソーゴー!」ってモノマネもしたかもしんない。

そしたらそのままペットボトル忘れたのね。

 

んで事務所入るのにセキュリティかかってて暗証番号を入力するんだけど、そのタッチパネルがクッソ古くてなかなか反応しないのね。もたもたしてたら背後に人が集まってきて、大慌てで解除して、はいどーぞはいどーぞーってドアマンばりに人を迎え入れてね。

全員中に入れてふぅー良かった良かったなんて思いながら座席に戻ったのね。

ドアマンの時点でもうゴミ捨て場のゴミ箱の事なんて1ミリも覚えてないわけね。

何が良かった良かっただよ。

 

空のペットボトルなんて捨てられてるし、ゴミ箱もきっとそのまま置いてあるだろう。そんな困る事か?と普通なら思う。

しかし違うの、違うのよ。

私そのペットボトルに変な熊の絵が描いてあるクッソだせぇホルダー付けてたの。何年も前にどっかで無料で貰ったボロの。

毎日水道水持ってきてるの見られるの恥ずくて、それで中身隠してたの。

会社の人優しいから「このホルダー可愛いね〜」って結構な人数が褒めてくれて、毎回「デュフッこれ無料でッ中身水だから恥ずくてッデュフッ」つって謙遜してた(テンパって結局中身も水って言ってる)

 

ホルダーがついてたらさすがに捨てないんじゃないだろうか。そして親切な人なら落し物として総務に届けるんじゃないだろうか。

長くなったがここからが肝心。私の心臓がキュッとなる原因。

 

総務は落し物を発見したら全社員にメールで一斉送信するのだ。

心当たりのある方は取りに来て下さいって、どこで落ちていたかと、実物の写真を添付して。

私のクソダサホルダーは結構な人数に見られてるから一発で私のだってバレちゃう。

それだけでも床転げ回るくらい恥ずかしいのに、よりによって落ちてた場所がトイレの個室。

 

ボトラー

 

完全にボトラーじゃん。

 

 

アーーーーーやっちまった、やっちまったよおおおおおおお

ドウシヨーーーーーさっきから吐き気が止まんねえーーー

あとゴミ捨て場のゴミ箱も誰かにもってかれてたらアウツ。ツーアウツ。

 

明日会社行くのマジで嫌だ…。

受信ボックス見るのマジで嫌だ…。

いや多分受信ボックス見る前に「忘れたの?」って話しかけられる。あのクソダサホルダー使ってんの私だけだもん。その目にはきっと軽蔑が混じってる。こいつなんでトイレにペットボトルなんて持って…まさか…って目をしてる。

 

つらい、つらいつらいつらい。猫かぶって大人しくやってたのに完全に裏目に出た。誤魔化しが効かない。あああ、ああああ。

 

ライジンの腕毛をフワフワして心落ち着かせよ…すごく迷惑そうだけど知るかそんなもの。明日お前の嫁は会社でつらい思いをするんだぞ。