
よく噛んで食べる

主婦のブログです

見た目深キョンになれるけど声が天龍源一郎になるボタン

迷いに迷って多分押す。

 

 

いやー、冬だ、冬が来た。

南の方はまだ行楽シーズンなんですかね。北国の方はね、もうね、着々です。着々と冬が来てます。厚着、暖房、ブーツ、コタツ、羽毛布団(我が家は綿)、鍋、そしてヒートテック。冬のアベンジャーズが勢揃いであります。

 

そして冬になるとやりたくなるのが、断捨離。

なぜだか無性に物を捨てたい。あれもこれもと捨てちまいたい。

寒くて色々着込む鬱憤を晴らしたいのかしら。

 

でもね、断捨離。するのは良いけど、その後代替え品を買う余裕が無いんだな。

例えばボロくなったカーペット。

捨ててぇ。ぺったんこだしほぼ布じゃん。きったねーし。と思うんだけど

新しいカーペット買う気になれない。だってどうせ汚れるじゃん…。

だからといってフローリングだと床が冷た過ぎんだよなぁ。

 

あとカーテンも捨てて新しくしたい。

一人暮らし時代から使っててすごく気に入ってるんだけど、結婚して引っ越した部屋の天井が予想外に高くて、長さが全然足りなかった。横も縦も。

覗かれるってレベルじゃないくらい隙間があって、不可抗力で見えちゃう的な隙間で、とりあえず隠せばいいやと思ってダンボール置いてんだよね。軽く2年ほど。

母にも「あの貧乏くさいのなんとかならんのか」と再三言われる。ならへんのやで。貧乏くさいんじゃなくて、貧乏なんやで。

 

あとは細かいところだとカバンと服と、枕カバーとか、クッションとか、もう捨てちゃえよ!って言われるくらいボロいものが沢山ある。

こんなボロボロの物に囲まれてるから、我が家はいつまで経っても貧乏だし、なんつーか、新婚さんの、新生活感が全然しないんだと思う。もう一年経ったから新婚ではないが。

 

あー、いつでも人を呼べる部屋にしたいー。ピカピカにしたいー。

ちょっと今年は、断捨離頑張るぞー。

まずはライジンの多すぎる趣味のものをどっかにやっちゃいたいぞー。