読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よく噛んで食べる

主婦のブログです

ポッキーのお返し買わなきゃな

隣のパートさんが優秀過ぎてやべえ。

パソコンにめっちゃ詳しい。

 

今日も、エクセルでめっちゃグラフ作ってたし、システム管理の人とパソコン談義してた。

そいで優しい。なんでも教えてくれる、ポッキーとかくれる。

 

やだぁー肩身狭〜い。

パートじゃもったいないよ!もっと社会を引っ張っていってくれよ!!私のような底辺を上手に活かす立場についてくれよ!!!

 

部長は「からしさん(私)は優秀みたいだから期待してます」とか言ってたけどもうそろそろバレそう。

あれっこいつ眼鏡のくせにポンコツじゃない?ってなる。ひー。

 

あと、職場の女性が、なんだかみんな背が低くて可愛らしくて困る。

私は161センチ、全然でかいほうじゃない筈なのに、みんな160より下っぽくて、つらい。

背の低い人を見る時ってどうしても目線が下になるから、偉そうに見えてないかなとか、ガタイが良いのもあって自分がすごい巨大に感じるから嫌だ。

 

最後に、オフィスカジュアルな服がない。

「基本的にラフ過ぎず、まあジーンズを避けてくれれば常識の範囲内で大丈夫ですよ〜」って係長は言ってたけど。

ジーンズとロゴTシャツしかない私は完全に常識の範囲外。

本当に冗談抜きで、面接の時に着るなんとなくそれっぽい服ワンセットしかないのだ。

あとはジーンズ、ジーンズ、迷彩柄のジーンズ、ロゴTシャツ、ロゴTシャツ、猿が描いてあるTシャツ、醤油シミがついちゃったTシャツ、以上。

ああああーーーなに着ようーーー。迷彩柄のジーンズなんてライジンに「サバイバルゲーマーなの?」とか言われるくらいダサい。

なにがオフィスカジュアルなのかよく分からんし、GUとかで安く買うか!と思っても普段着ないジャンル過ぎて何買っていいか全然わからん。

姉に「オフィスカジュアルの服余ってたらくれさい」って連絡したけど「嫌よ」って即答された。くれよ!くれる姉であれよ!

 

とりあえず残暑が今日までっぽいので、乗り切る。ストッキングも面倒くせー。