よく噛んで食べる

主婦のブログです

爺さんエンカウント率異常

暑い、月一のアレ、低気圧。

色々重なって、具合が悪い。

あと、ショックなことが、4つ。

 

1、爺さんから奪って逃げた求人、やっぱり受けようと思ってハロワに行った。相談員3人いたのに、また爺さんを引いた。

まぁ、受けるのは決まってたし、どんと来い事前連絡!と思ったら、求人取り消されてた。

 

2.なんとか別の求人を探し出して、それを受ける事にした。履歴書用の写真がないから撮りに行った。まぁまぁ、気を取り直して、微笑んで撮ろうじゃないか。

結果すんごいクソブス老け顔に撮れてしまった。

 

3.まぁまぁまぁ、仕方ない、半目じゃないだけマシだと自分を慰めて、せっせと履歴書作成。綺麗な字を心掛けて集中したからヘロヘロ…最後の最後、写真貼ろうとしたら、指が汚れてたのか顔の部分に変な跡がついた。2枚もダメにした。

 

4.まぁまぁまぁまぁ、三度目の正直、ちゃんと貼れたし良しとしよう(見兼ねてライジンが貼ってくれた)一生懸命書いたぞ〜と満足しつつ、念の為もう一回給与計算してみたら、扶養を超える時給だった。計算ミスってた。

 

 

私はどこまで、アホ野郎なの…?

まぁまぁって何回言ったよ、悲しみから目を背けるのもう限界よ。運が悪いんじゃないよコレは。私のアホさのせいだよ。

 

 

経験不足だから完全に想像なのだけど、扶養内OK!って書いてある求人以外、扶養内を受け付けてくれないんじゃないかと思ってる。だって、書いてないんだもん。

ハロワから紹介状も貰っちゃったし、一か八かで備考欄に扶養内が良いんだけどなぁ〜(チラッチラッ)の旨は書いたけど、もう一気に不安!!

扶養内勤務自体は悪い事じゃないけど、書類選考で不利になってもおかしくはないよなぁ。

 

 

ええい仕方ない。

落ち込んだときは、就職出来た時にしたい事欲しい物を脳内リストアップしてモチベーションを上げるっきゃない。ハートを磨くっきゃない

 

まず、美容室に行きたい。

乳首を連発してセルフ出禁にした美容室じゃなく、新しいとこ。とにかく髪の毛を染めたい。傷んで切れてるしプリンだし、色合いで言うならスターウォーズのチューバッカみたいになっている。

 

その流れでトリートメント買いたい。どーせ誰にも会わねぇし高いしイラネ、と思ってトリートメント購入をサボっている。キッシキシ。

 

あと、お洋服が欲しい。

服を入れ替えたい。これ一張羅なんだーつって着てたニットが5年前に購入した物だったと気付いたよ。よく見たら初期の白さは朽ちて毛玉だらけ。全然一張羅じゃなかった、パジャマでも三軍レベル。

全体的に服が古過ぎる。高校時代にハニーズで買ったシマウマのTシャツと妙な丈のショートパンツを未だに着てる。何とかしたい。

 

箪笥欲しい。収納が少な過ぎる。洗ったシーツとかトイレマットとか服以外の物をしまう場所がなくて、とりあえず綺麗に畳んで隅っこにそっと置いておくという禁じ手を使ってる。人を呼べる家にしたい。

 

こう考えると、私は金力の低下は女子力の低下になるタイプなんだな。お金をかける優先順位が下の方ということ。

いかんいかーん!!そんな事じゃ、ゆるふわカールのモテカワボディになれんぞぉ〜!!カーツオー!

 

あーあっつい吐きそう。水飲んで寝ます、おやさい(おやすみなさいの略)