読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よく噛んで食べる

主婦のブログです

現場からは以上です

土曜日は珍しくライジンがお休みだった。

突然の休みで予定も無いし、天気も良いしという訳で、ライジンのおばあちゃんから車を借りて釣りに行ってきた。

 

ドライブ、久しぶり!

釣りも2年ぶり!

ライジンは友達や職場の人とよく行くけど、私は2年ぶりの釣り!

知識と技術は「釣り竿を持って棒立ちする」しかないけど、釣りは楽しい。

なによりライジンとのデートが久々で大はしゃぎ。アラサー大はしゃぎ。

 

行きの車でパンを食べて、コンビニ寄ってジュースも二本買った。

5時間くらいボーッと釣り。昼ごはんにちょっと遠くのラーメン屋さんに行って、塩ラーメンと炒飯を食べた。

持って行ったじゃがりこもドライブしながら食べた。

帰ってきて、釣れた小魚を天ぷらにして食べた。

本が見たいとワガママを言って夜のお散歩に本屋さんに行って、ライジンがフラペチーノを奢ってくれてウキャウキャはしゃいで飲み干した。

 

久々の、本当に久々の遠出デート。

ライジンが隣にいてくれてすごくすごく楽しかった。

日曜も一緒にいれるね!また今度デートしようね!なんつって可愛く(ウザく)素敵な一日の幕を閉じた。

 

 

 

 

楽しかった代償が、ここに来るとはね。

 

いててててて

 

腹イテェーー!!!!

 

ああそうだよ、下痢だよ!!!

私は、夜中の3時半に、腹を下して起きたよ!!!

えらい勢いで腹鳴るよ!!!

グュルルルルウウウウオオオオオオー!!!(後半断末魔)

 

いま、泣きながら、なんでこんなことに…私が何をした…とか考えながら握りこぶし震わせて歯を食いしばってたけど。

冷静に1日を振り返ったら自業自得だった。始終食ってた。

 

食う以外にもちゃんとあったんだよ。

ライジンの釣り講座をフムフム聞いたり、私の口笛で曲名を当てる口笛イントロドンやったり(口笛吹けてないらしくほぼ空気がスースーいうのみで激ムズらしい)、

途中知らんおじいちゃんが話しかけてきてワシは何歳に見えるでしょうクイズ出してきたり、そんな事より鼻をがっつり怪我してるけどそれは大丈夫ですかって思ったり。

いろいろ、あったんだ。

 

 

なのに、ちくしょお…!

こんなことってあるかよ…。

 

でも大丈夫、焦らない焦らない。

どんなに夜更かししたって大丈夫。

なぜならそう、私は無職。

いくら下痢に睡眠を削られようと、早起きする理由がないから誰も困らないのだ。

 

勝った。完全に勝ち申した。

下半身丸出しで脂汗かきながら、私は勝利を確信している。フハハハハハうぐぐぐいてえーーー。

 

 

 

…あのおじいちゃん、何歳だったんだろ…。

下痢が治っても、謎の爺が気になって眠れない私であった。