よく噛んで食べる

主婦のブログです

うふふオッケー(ローラ)

嬉しかったこと。

母がサイコロステーキ買ってくれたこと。

 

まだまだ終わらねぇと思ってた私の奨学金返済が、思ってた年数の半分だったこと。完全に私の勘違いだったんだけど実際の残高が半分だったから、めちゃくちゃ得した気分。

 

携帯の分割払いが終わって、来月から携帯代がちょっと安くなること。

 

ライジンが会社のボーリング大会で準優勝して商品券を貰ってきたこと。

 

 

悲しかったこと。

マイナンバーカードが発行されたので受け取りに行ったら写真の顔色がドチャクソに悪くて、冗談抜きでオバケみたいになってたこと。

いや、仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。

わざわざ写真撮るの嫌で、履歴書用のちっさい写真を携帯のカメラで撮るというセコ技を使ったからなんだけど。光の加減が難しかった記憶はあるんだけど。

それにしたってこれは…本人かどうかの前に「うわ!青白!」ってなるよ。ちょっと古いビルの廊下にある蛍光灯みたいな青白さだよ。

 

あと相変わらず区役所の人って感じ悪い人が多くて凄く苦手。

お忙しいのは分かるけど、会話の仕方がなんか…。

 

例えばなんですけど、マイナンバーカードを代理人が受け取る場合に確実な必要書類ってありますか?って聞いたら

その人は一年以内に来れないんですか?一年も猶予儲けてるんですけど。と言われた。

 

噛み合ってる?この会話噛み合ってるの?

 

例えばって言ったやんけ。発行されてからもう半年取りに行けてないから多分無理だし、有給も取れないくらい忙しいから可能性は低いです、まで言わないと教えてくれないの…?

そしたらそれはブラック企業に勤めてるその人が悪いのでカードお渡し出来ませんとか言うつもりじゃないだろうな、おいお前、お前だよ小藪さんを灰汁まみれの鍋で3日煮詰めたみたいな捻くれた顔のお前だよ。

 

結果代理人が受け取るのはダメだったから、姉に悲報として伝えておいた。

 

 

経過はどうあれ、免許証のない私にとって初めての顔写真付き身分証明ゲット!

これでゲオの会員になれる。

数年前会員にしちくりーと店に行ったら、身分証明が2つ必要だということで入会を断られた恥ずかしい過去がある。

私は私であることをバイトのお姉さんに伝えられなくて泣く泣く帰った。

お姉さん、うわぁって顔してたな。現住所が分かれば良いから、届いた葉書とかでも良いですよ!と気を遣ってくれたけど、恥ずかしくてその後行けなかった。

そのゲオはもう潰れた。

 

天気が良かったら、ゲオ跡地にお散歩に行こうかな。

お姉さん、私、胸張ってDVD借りれるよ!

私、元気に生きてるよ!(写真はしんでる模様)

 

就活?してるしてる。

今日もハロワ行ってきたよ、徒歩で。

40件くらいしかなくて、全部めちゃくちゃ遠くて一人で笑った。

あの辺過疎化してんのか?

 

派遣会社ももう一社くらい登録したいけどそこまで辿り着く交通費がねぇやテヘペロ。