読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よく噛んで食べる

主婦のブログです

来年の同窓会には来い

日付が変わってしまったが、19日は高校時代からの親友リサと月一の定例お茶会だった。

リサはスラッとしていて華奢。いつもお洒落でおっぱいが大きい。病弱っぽい見た目だが結構丈夫。

同窓会一緒に行こうよとそっちから誘ってきた癖に、後日遊んで帰る時に私が電車を降りてドアが閉まる瞬間に「そういえば私同窓会行かないことにしたから」と何でもない事のように爆弾をぶっ込んでくるなかなか虎舞竜な子だ。

 

リサの部屋にお邪魔して緑茶を飲みながら、そういえば来年で高校を卒業して10年になるという話題になり

お互いのプロフィールを改めて確認することにした。

 

9年も一緒にいるんだから今更知らない事なんか無くね?と思ってたけど、意外と初耳な情報が出てきた。覚書しておく。

 

私がリサに言ってなかったこと。

*アメリカンドッグが好物で4本は食べたいが人目を気にして2本にしている。

*高2のテストの時自分が何組か忘れてしまい組の欄だけ隣の奴のをカンニングしたことがある。

*ジグソーパズルが出来ない。

*初めて会った時全然目を合わせてくれなくて嫌われてると思ってた。

*お邪魔しといて悪いがこの部屋クソ暑いし酸素薄くていま若干引いてる。

 

リサが私に言ってなかったこと。

*好きな食べ物が存在しない。

*特技は折り紙。

*高1の時は友達になりたい人がいなくて学校を辞めたかった。

*特に大人しそうな印象だったからし(私)は根性焼きのあるどう見ても不良の女子に普通に話しかけててコイツ一番やべぇって思ってた。

マクドナルドとアイスを完食したけど実はいまダイエット中。

 

 

根性焼き女子の件に関しては、当時の私は根性焼きの名前も存在も知らなくて、その子が不良だという事に全く気が付かなかったという説明で9年越しの決着がついた。無知であるという恥を晒しただけだった。

 

あと好きな食べ物が存在しないって凄くない?

全部好きらしい。お米もパンも麺も、卵も野菜もお肉も。全部美味しいなって思うらしい。だからずば抜けた一位が無いそうだ。

逆を言えば、不味いなと感じる物も確かにあるけど頑張れば飲み込めるから、嫌いな物も特別ないらしい。

すげぇ。食に関して寛容すぎだし興味薄過ぎ。そんな人いるんだな。

趣味が食欲の魔人には理解出来ぬよ。

 

 

 

それにしても、来年で10年か…。

リサはいつも冷静で頭が良くて、私が間違ったことをすると真っ直ぐ怒ってくれる立派な人。

疲れると省エネモードに切り替わって話の途中で急に寝たりすることもあるけど、これからもずっと大切な友達だ。

 

リサの結婚式に手紙を読んで号泣する想像をして号泣出来るよ、と話したら

そんな気持ち悪い妄想は良いから早く働けと言われた。

 

ごもっとも。