読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よく噛んで食べる

主婦のブログです

いまがターニングポイントな気がする

この間登録した派遣会社から仕事紹介のメールが来てたのを今知った。

新着メール有りのマークも着信もなくこっそり受信する私の携帯ウルトラ無口。

 

3件ほどあったけど、2件は来年頭までの短期。もう1件はちょっと会社遠くてゴリゴリのフルタイムで年収200万超えのやつだった。

 

なるべく扶養内で…長期で…出来れば駅近で…って伝えたんだけど…あれ…おかしいな…。

いやでも貝の殻むきよりマシか…(姉に言ったら妬みで泣いてた)

 

 

 

お仕事のことを考えると本当に眠れない。

理想は扶養内で働いて、ライジンが帰ってくるまでに夕飯の支度がほぼ終わってて、日曜だけでもお休みが合えばいいという感じ。

でも最近ハロワやら派遣やらネットで見る求人は、がっつり扶養超える時給なんだよな。

やっぱり106万の壁が関係してるの?106万以下よりはがっつり稼ぐように社会が動いてるのかな…社会保険とか払って国にお金入れるため?

 

 

まだ子供いないし、稼げる時に稼いだ方が良いに決まってるし、健康なんだからフルタイムでバリバリ働いても損は一つもない。それは分かってる。

ただそれを計画通り実行出来るのか?私の体力と能力と要領の問題なんだよなぁ。

同棲してた時は正社員で働いてたけど、やっぱり大変だったしなぁ…。

 

 

 

と、悩みつつ。

道はもう決まってる。決まってるというか、半ば諦めてる…?

いつか会えるかもしれない子供のため、いつか買えるかもしれないマイホームのため。

そんな遠くの未来よりまず、1日でも早い私の奨学金返済のため。ライジンのお小遣いアップのため。

週末には少し贅沢に心に余裕をもって外食するため。

身近な幸せすら掴めない今を打破するには、フルタイムでゴリゴリに働くしかない。

 

頭では分かってんだけど、心の準備がなぁ…。

とりあえず、3年くらい、バリバリ頑張ってみようかなぁ。