よく噛んで食べる

主婦のブログです

美容の才能がない

髪が伸びない。


すこぶる楽だから、という理由で短大生までちびまる子氏の髪型だったのだけど、ある日突然、私だってゆるふわカールの愛されヘアになりたい!と思い立ち、伸ばしてる。

伸ばしては面倒になり切ってる。


そして今も伸ばしている。一年ぶり四回目の挑戦。

が、連敗中。


どうしても、C点越えが出ない。

あ、乳首のことなんだけど。


私の目標とするゆるふわカールになるにはC点越えが必須なんだけど、いやー、今回もダメか。

やっぱり、美容室で小まめに毛先を切ったりケアしないと伸びないみたい。

シャンプーするときブッチブチ切れるもん。一回のシャワーで排水溝に髪の毛めちゃくちゃ溜まる。

ジャンガリアンハムスターが三匹はいるかな?ってくらい。


行きつけの美容室のお兄さんに

「乳首の真上まで毛先来るんですけど、乳首を越えるって本当出来なくて。でもパーマかけて乳首よりちょい上くらいにするには乳首より4センチは下に伸びてないとつらいじゃないですか。こうなったらバストアップして逆に乳首が毛先に寄ってくみたいな荒技かまさないと無理かなって思ってるんですけど。ほんと乳首遠くて参りますよ、何とかなりませんかね?」

って熱く語ってから美容室行ってない。

我に返って恥ずかしくなった。

ちょっとロングへの熱意押し付け過ぎた。セクハラで訴えられるギリギリセウト。



とにかく昔から自分の好みのヘアスタイルに到達出来ない。


黒髪にしたら表情が暗いと言われ、ワンレングスにしたら伸びないチリチリ癖毛が若手芸人ばりに前に前に出てくる。まさにあばれる君(あばれる君てまだ若手なの?)



そんなあばれる君、一応いまは中村アンちゃんを目指してる。搔き上げてる感じの、エアリーな感じの。

毛先ブチブチのパサパサだけど、やっと最近根元がフワッとして搔き上げた時に不自然じゃないくらいになってきて。

姉にも最近雰囲気変わったね、なんて言われて、え?そう?自分じゃ気付かないけどなぁ〜?ちなみにどの辺〜?なんて調子こいたら


「最近禿げてきてるよね」だって。

ほんとに…自分じゃ気付いて…なかった…。


鼻あたりまで伸びた前髪がウザくてウザくてほぼ毎日ヘアバンドで前髪上げてたら、ちょっと後退してたらしい。

数年前会社の先輩が、良い運気はおでこから入ってくるから、おでこ出しなさい!なんてアドバイスしてくれたけど…。


これ良い運気入ってるかな?

運気スライディングしちゃって根元に突っ込んでる気が。稲刈りのようになっちゃってる気が。


あーあ。

まつ毛スカルプ、おでこに塗ってみようかな。



広告を非表示にする