読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よく噛んで食べる

主婦のブログです

海女さんかな?

昨日生まれて初めて派遣会社の登録会に行ってきた。

パソコンスキルのチェックテストがあるとは事前に聞いていたけど、予想以上に出来なくて一人で笑ってしまった。人の目が気にならないような小さなブースに入れてもらったが多分外にヒッヒッヒッヒッていう私の笑い声(という名の嗚咽)が漏れていたに違いない。

社会人になってから事務一本でやってきたけど会社専用のシステムとかで仕事してきたから、著しいワードエクセル離れが進行してた。

正直やべぇ。クソスキル発揮してしまった。

という旨を姉に愚痴ったところ

「私もその会社に何年も前に事務希望で登録したけど、紹介来た仕事は貝の殻むきだけだったよ」と言われた。

事務希望してたのに、貝の殻むきの仕事来るって凄くない?

姉曰く、私に負けず劣らずクソスキルを存分に発揮したらしく、当時20代前半という働き盛りの若さをもってしても仕事を紹介して貰えなかったらしい。

こえー、派遣会社こえーよー。

私にも何かしらの殻むきの仕事がきたら報告しよう。

そんな感じで、私には3つ年上の姉がいる。

短大時代、毎朝早起きして父と姉のお弁当を作っていた私に対して「あんたの盛り付けチ○コみたいだね」という感想を述べるボキャブラリーに溢れた人物だ(言われてみればその時の盛り付けはチン○みたいだった)。

結婚前ライジンに初めて会った時は緊張でほぼ白目みたいになってた(コミュ障)。

ショッキングピンクのコートを着ていたのがライジン的にショッキングだったらしく、今でもピンクと言えばパー子か義姉さんだなと言う。

優しく大らかなシスコン。今後登場することが多いと思われる。

広告を非表示にする